いもと牛乳

おたるのゲーム開発日誌,その他雑記などかくよー

Nina:操作方法などなど

お久しぶりです、おたるです約3年?4年?ぶりの更新です早速ですがかたつむりと散歩や冒険をするゲームNinaをUnity Playにてテストリリースしました! ...なのですが、まさかのチュートリアル・操作方法説明が未実装...というわけでおそらくそのまま触っても…

借金生活ver1.1について

いやー就活とゲーム開発と研究が大忙しだ― 早速ですが借金生活ver1.1へのアップデートを予定しています。 おしながき ・ゲーム開始時墓が1個勝手に立っているバグの修正 ・今まで使いまわしになっていたエンドへのルート追加 実は今作開発開始時点では、 プ…

さるひ―シリーズ今後の予定

ぱんぱかぱーんぱんぱんぱんぱんぱかぱーん。 というわけでついにさるひーシリーズが世に解き放たれてしまいました。 みんなぷれいしていけ~♪ さて、さるひーシリーズ世に放ったはいいものの、 「借金生活」以前に作った「ゆかいな仲間たち」「キャンバスラ…

さるひーシリーズ雑記一回目

6ヶ月ぶりとか言わない どんなゲーム? 開発の歴史 登場人物の設定 次回へ続く 学校祭作品公開にやっと踏み切ったおたるです。 実は今年で学校祭ゲーム展示は5年目。 タイトルと雑記だけ列挙すると 1年:さるひーとゆかいな仲間たち(さるひーシリーズ初代…

さるひーの恐怖!借金生活

お久しぶりです。おたるです。 さるひーの恐怖!借金生活をふりーむ様にアップロードしました。 09/24追記 ふりーむ!様にて公開されました! www.freem.ne.jp 現在申請中なので、プレイ可能になるまでもう少々お待ちください。 いろいろあったけどとうとう…

ブログ開設記念

ブログはじめました。 このブログは主に作ったゲームのこととかアップデート情報とかのまとめ用に使っていきます。 これまで開発したゲーム群の倉庫とかも順次整備予定。 とりわけ中の人の大学祭用とTwitter方面で作ったのとがバラバラになってる状態なので…