いもと牛乳

おたるのゲーム開発日誌,その他雑記などかくよー

さるひ―シリーズ今後の予定

ぱんぱかぱーんぱんぱんぱんぱんぱかぱーん。

 

というわけでついにさるひーシリーズが世に解き放たれてしまいました。

みんなぷれいしていけ~♪

 

さて、さるひーシリーズ世に放ったはいいものの、

「借金生活」以前に作った「ゆかいな仲間たち」「キャンバスライフ」の二作。

これらをどうしようかなーって考えています。まぁ普通にせっかくシリーズで作ったのに葬るのもったいないし。

(あ、さるひーシリーズ過去作や、そもそもこれまで何やってたんだよという経緯については皆さんのほとんどがご存じないと思うので、雑記で触れていきます)

 

で、考えた結論。

ゆかいな仲間たち

来年までにリメイクします。

なのでお楽しみに。さらに例によって学祭展示を考え中。

リメイクするからにはルート多くなるよ。さすがに。

初代の気持ちを思い出しながら書くので初代よりさらにカオスになると思う

 

キャンバスライフ

お蔵入りします。

理由としては著作権法にタッチする描写が作品の核に食い込んでいるくらい多いせいで

公開不可能だからです。

というわけでこの作品は再公開不可。ごめん

 

 

まぁ雑記のほうでも触れるんですがさるひーシリーズの新作は来年で終わりです(管理は続けます)。

楽しみにしてる方には申し訳ないけど、別で作りたいゲームがあるのだ。

なので何かやってほしいことがあれば連絡いただければ割と柔軟に対応します。